目指せ成長! ダメ人間改造日記 ~フリーのお仕事~ -13ページ目
<< 前のページへ最新 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13

お土産もらった~♪


撮影終了後、機材を片付けていたら新郎が土産をくれた!
二人の出身地の特産品。
ありがたくいただきました♪

お心づけとかもそうだけど、撮影前にもらうのも嬉しいけど
個人的には終了後にもらうと嬉しさ倍増。
だって、これ多分最初から私にって用意しておいたもんじゃないよ!

前にやっぱり撮影終了後に新婦さんが写真室に来て
「担当してくれたカメラマンさん呼んでください」っていわれて
(えっ?! 私なんかやらかしたっ?!)ってびびったときに
「今日すごく良くしてくれて嬉しかったです。ありがとうございます」
ってお心づけもらって感動したんだけど、今回もメチャメチャ嬉しい。

撮影中も二人の幸せ分けてもらってるのに、
さらに幸せもらっちゃったよ♪
ほんと、ありがたいことです。

新郎、かっこよかった♪

昨日はレストランウエディングの撮影。
18時~挙式だったため、小物やメイク撮影のため16時前に入店。
21時30分お開き予定だったけど、
ま、最終組の披露宴は延びるもんです。

22時のお開き後、二人のツーショット写真撮って
事務所に機材置きに行って、またもや午前様帰宅。
最近、証明写真ばっかで、式入ってなかったのでハードだったな~。

でも、新郎
「慣れない生活に心配もあるだろうけど、絶対幸せにする!」
って、爽やかに宣言していて、かっこよかった♪
やっぱ、結婚式のときはあのぐらい言うのが見てて気持ちいいやね。

地方出身で、両家の中間地点である東京で式を挙げた二人。
彼らも友人たちもみんなホテル泊まりだからってのもあるんだろうけど
あの時間に終わって、二次会があるってんだからスゴイ。
二人も「二次会はバリバリ飲むぞ~!」って、若いわ~(笑)。

でも、爽やかカップルで素敵でした。
二人の未来に幸多かれ♪

ど、読者さんがっ!

すご~い!
読者さんがつきました。

まだ、友達にもブログ始めたって知らせていないので
これまた予想外!

記念すべき初読者サマ☆ton0826さんありがとうございますー!!


ton0826さんのブログはこちら

http://ton0826.ameblo.jp/

アロマサロン

今日は午前中に写真の仕事をした後、午後からアロマサロンへ。
ここ去年から月イチか2ヶ月にいっぺん行ってます。

最初は知人が独立して開いたサロンってことで通い始めたんだけど、
すんごい良いので思わずリピート。

だって10分あたり約1000円ってクイックマッサージ並みの値段なのに
ここなら貸切状態で贅沢な気分味わえるし、
フットバスやティーサービスまでついているからね。

府中って場所がメジャーじゃないだけに
「うちリピーターさんが9割近いのよ~。
新規のお客さん増やしたいわ~」って言ってたけど、
それはそれで納得して来ている人が多いってことだし、すごいよね。

実際、効果は結構あると思う。

アロマサロンって贅沢な感じがするので
同居人に内緒で行ったこととかあったんだけど
「あれ? なんかスッキリした顔してない?」
とか
「今日、後姿ほっそりしてる」
とか、必ずバレてるし(笑)。

そーいえば、冷え性って思わなくなったのって
ここ通い出したのとも関係あるのかな~?

ちなみに今日もいつも通り60分のボディコースを頼もうかと思ったら
徹夜明けの私の顔を見て
「ちょっと、すごい顔しているよ! 
今日はアロマフェイシャルの方を薦めるわっ!」
と、言われてフェイシャル初挑戦。
まつげトリートメントもしてもらって、目ヂカラUP!って感じ。

ちなみに同居人には
「小顔になったね~」と言われました。


お店のHPはこちら

http://www.h6.dion.ne.jp/~a.rom.a/index.html

大阪の友達が来た

昨日、ちゃんと仕事終わらせてよかった~♪

今日の夜は大阪に嫁に行った元同居人とご飯食べました。
和食系の店でお魚がおいしかった♪
そして、店を変えてケーキまで食べてきちゃった。
食べすぎ(笑)。

週末、小学校時代の同窓会があるとかで東京出てきたそうな。
もう10年以上あってない子達がほとんどらしい。
そりゃそ~だよね~!

でも、楽しそう。
私も同窓会とかあったら行きたいなぁ……。
誰か幹事やってくれないかな(笑)。

ひさびさに会って、近況も聞けて楽しかったよ。

あ、まつげ、
「珍しいじゃん、マスカラしてんの?」って聞かれた~。
やっぱ、くりんってなっているの一目でわかるくらい目立つんだね。
「何もつけてないでそれってすごいね」って言われた。
これはIちゃんに報告せねばっ!

睡眠は大事

仕事、なんとか徹夜で締め切りに間に合わせました……。
30分睡眠×3回の仮眠で乗り切った。

でも、寝てないと体ってすごく冷えるのね。
一時期、私って冷え性?って思ったことあったけど、
お風呂に入ると結構すぐに汗だらだらになるし、
あれは睡眠不足だったんだな~と今日思い至りました。
今日はマジでやばいぐらいに冷たかったな~。
もう無理のきかない年になってきたわけだし、気をつけなきゃ。

……とか思いつつも、夕方から別の仕事に出て、
帰りがけ30分だけスポーツクラブで泳いできちゃいました。
プール行くと

お~、なんだか頑張ってんじゃん♪
えらいぞ、自分!

とか思って嬉しくなってしまう単純な私(笑)。
でも睡眠時間少ないのに泳いでたりすると体調崩れて
また帯状疱疹とかになりそうなので、ほどほどにしておかなきゃ(笑)。
健康美人への道は遠いわ~

明日はアロマサロンでのんびり……の予定が
写真室の人手が足らず、午前中急遽ヘルプに入ることになってしまった。
3人倒れちゃったらしい。大変だ。

さっ、私もぶっ倒れないよう、今日はそろそろ寝よっと!

続・予想外の出来事


こないだ、予想外の出来事で嬉しかったって日記を書いたら
通りがかった人(?)がコメント書いてくれた。

これも、めちゃめちゃ予想外の出来事で、
すんごく嬉しいっ♪

ありがとうございます~!!

とりあえず

一日一回、なんでもよいので書く
というところから始めたけれど
書いたからといって、それが即成長につながるわけじゃない。
分かっちゃいるけどさ。

はぁ……。

とりあえず、頑張って、今やっている仕事を終わらせよう!
そして、部屋を片付けてリフレッシュするのだ!!

頑張れ、自分!!

予想外の出来事

同居人がケーキを買ってきてくれました。
まったく予想外だったので、めちゃめちゃ嬉しい♪
甘いもの好きだから、甘いもの食べれるというだけでも嬉しいけど
予想外なプレゼントみたいにもらえるとすごく嬉しい。
自分のダメっぷりにイラついてた気分が少し浮上。
ありがとう。
こういうのって、幸せだねぇ……

まずはお試しです

始めなきゃ、始まらないんだよ!!
とにかく、始めるまでは大変だけど、一度始めてしまえば簡単だから。
細かいこと考えるのは後にして、とりあえずやってみなよ
……という、同居人の言葉に後押しされ、日記はじめました。

でも、すでに夜中……。
やはりだらしない……(^_^;)。

これから、いろいろ自分改造して、まっとうな人間目指します!
<< 前のページへ最新 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13